素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

音声学・・・引き続き難しい

今日のアクセント確認、半分当たった。 わかったのではなく、4択だったので当たった。

合格には8割の正解が必要らしいので、まったく足りない・・・

中には全問正解の人が数人いて、反復練習すれば、癖がわかってくるらしい

 

まだ試験を受けてないので、どの程度の難易度なのかまったく未知数だが、少し勉強の仕方を修正(まじめに考えないと)しないといけなさそうだ

 

ただ、少し前向きなのは、興味が出てきたところかな

 

クラスに友達ができるともっとのめりこめるかもしれない

明後日はおじさんたちに話しかけ、ちょっと甘えて勉強の仕方をご教示いただこう