素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

気持ちの持ちようの大事さ

全教科について、復習をやってみると、何となく点が線になる

台湾人の先生も言っていた通り、「考えるな、ただ覚えるべし!」ってのに盲目的に従い覚える

 

模擬授業の内容も、色々考えて愚痴っても仕方ない

選択したテーマを全力でやり切るのみ!!

 

やはり愚痴はかっこよくないね  下手でも全力で向かってる姿がよい

これを感じたのは、先日の模擬授業で、最後の番の人が、「私はなんか違う準備しちゃった」、「最後は緊張してダメ」、とか 始める前からずっと言ってて、みんな揃ってなんか引き気味に応援してる感じ

やっぱり頑張るって姿勢を言葉でも出し続けることが周りに与えるいい影響を実感する経験だった(反面教師)