素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

無事、前期を修了

最難関の音声学を無事パスし、ついに前期が終了した

かなり懸念していたが、テスト内容が大幅に緩和され、筆記で80/100でパスになる。さらに、聴解20をのせた、80/120でいいとなったので、かなり安心してテストに望めた。当初読解からの予定が、機器不良もあり、筆記から始まったテスト。

筆記のみで、80点は取れたと思ったので、かなりリラックスして聴解を迎えた。

結果、聴解も17/20と80%を超えることとなり、無事パスとなった

しっかり勉強してある程度の知識はついたが、これを定着させるために、しっかり復習をしていきたい

 

10月は約1か月あくので、なにをするかな~(復習をわすれてないか・・・)

 

とりあえず、引っ越しをするか、しないか、かんがえないと (これは重要)

10末で現住人が退去するとの連絡が入ったので、今より住居費も軽減されるので、引っ越す方向で考えたいのだが、転職先が通勤可能でない場合、色々と大変になってくるので、引っ越し費用も抑えたいと思っている

 

そのためにも、転職活動を一度整理しないとね

 

今日はハローワークの認定日なので、ちょっと行ってくるかな