素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

アジアの日本語学校への道

学校の担当者に、アジアの日本語学校に行った人に連絡を取って会いに行きたい旨伝えたが、あまりいい反応は得られなかった

こういう職業分野は横のつながりをいかに作るかが重要なので、協力いただけると思って疑っていなかったよ

 

他の人で、ミャンマーに3か月限定で行ってて、既に帰国の上、現在奄美にて先生をしている人がいて、この型とはメールがつながるので、ミャンマー日本語教師の教育についてや実際の生活環境について、聞いてもらえるとのこと。 生の声はとてもためになるので、助かる

 

よって、自分でタイの学校に電話をしてアポを取ろうとしたが、あるあるで、日本語話せる人いない(日本語学校なのに・・・)ってことで、メールを送れとのこと。

一応送ったが、返事は来るのかな~~

もし行くのなら、アポなしでも寄ってみようかな