素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

人生第二章、と~っても不安な旅立ち(笑

はじめまして

人生の転機を迎えると、人はホントに途方に暮れちゃうもんなんだなぁ~

 

これまでは、何をするか決めてから、自分で転機を作ってきたのに、今回は意図せず外的要因によって訪れた突然の転機。 

 

アラフィフで、社会とのつながり(いわゆる仕事)を突然断ってしまうと、こんなにも不安になるんだね~

 

今日・明日、急に食うに困るわけでもないのに、ゆっくり・のんびり 流れに身をまかせて ケセラセラ(なるようになるさ)ってできないんだなぁ~

 

趣味もないから、起きて寝るまでの自分を客観視し、こりゃだめだって反省・・・

 

ってことで、日記感覚でブログをはじめてみました

 

人生第2章、どうなることやら、自分が一番不安。でも、自分がどうなっていくのか、ちょっと楽しみでもある