素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

退職届、発送!!(6/6)

ついに大きな節目を迎えちゃいました

 

会社と条件などを話し合っていたが、ついに会社都合であることを明確にするように人事部長と退職届の文面を調整したのち、昨晩(6/6)にメールで送った

 

会社都合にこだわるのは、自己都合と比べて失業保険の支給期間と総額に差があるため

収入のない期間が長くなると、不安が高まってしまうと思うので、とりあえず、定年後を見越して、失業保険の枠内で生活をしてみるようにしたい

 

これで引き返すことはできないな  もともと今回は引き返す気はなかったが、次の仕事が決まっていない状態での退職は、初となることもあり、収入がなくなることや社会とのつながりが切れてしまうような不安感を抱きつつの前進

 

職場から離れてしばらく経っているので、だんだんこのペースに慣れてきている

 

朝は日が昇ると目が覚める(5時台)

でも、そこで2度寝をして8時ごろに起きる  これは今後仕事をするので、やめたほうがいいかな

 

のんびり朝のワイドショーをみて、朝食をつくり、ゆっくり食べて、ビタミンサプリを飲んでから、今日の予定を考える

 

多分、定年を迎えて仕事から離れた方々のペースも(2度寝をのぞいたら)にたようなものかな?

 

友人からThe Law of Attraction(引き寄せ効果)を教えてもらったんで、関連本を読みながら、いい結果を引き寄せるための準備を始めま~す♪♪