素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

リラックスも必要かな

たまには気分転換も必要♬

 

今日は久しぶりに景色のいい山までドライブ。

 

ここしばらく少しネガティブな思考に支配されていたけど、景色の良さもあって、少し晴れた気がした

 

仕事をしてた時は、ここに来ることもしなかったなぁ~

 

30分ぐらいで来れるのに・・・

 

これまでは少し・・・いやかなりの時間を仕事にかかわる思考に支配されていたのかもしれない  余裕持ててなかったんだなぁ~ 誰かにそうしろって言われていたわけでもないのに、自分で自分をそうさせてたんだよね

 

昨日、友人からもらった言葉: True discipline is when you control your thought, and not allow them to control you

思考を自らコントロールし、思考に自らがコントロールされないように、ってことのようだ

 

この言葉をくれた友人も、まだ思考のコントロールはできてないけど、そうできるように意識して自らの思考をコントロールするようにしているんだって。

意識していることで、意識しているってことで、少しだけ自分に余裕が出てきたような気がするんだって。

 

基本的には楽天的に物事をとらえ、完璧主義からの脱却ってこと見たい

ケセラセラマイペンライの考えだね

 

やってみよ~っと。