素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

京都・宇治散策

快晴のもと、ドライブは気持ちいい

もともと運転が好きだから、やっぱりドライブはいい!

平日だから、車も人も少なく、宇治で茶そばに抹茶パフェ。 伊藤久右衛門という老舗お茶屋さんで、いろんな種類のお茶の試飲をして、うまみたっぷりのお茶をチョイス。

とても丁寧かつ知識豊富な店員さんに教えてもらい、いいお茶を仕入れられたよ

 

そのあと、近くの三室戸寺で紫陽花を鑑賞。 ちょっと早かったようで、まだ満開ではなかったけど、ちょこちょこ咲いてたので雰囲気を味わえてよかった。

ここは日本の人だけでなく、外国の人も結構来てて、ちょっとびっくり

 

京都はまず、7月からの勉強を実りあるものにするためにも、北野天満宮にてお参りをしてきた。普段は立ち寄らないのに、こまったらお参りっていう都合のよいやつではございますが、よろしくお願い申し上げます

 

そのあと嵐山によってみた

ここはホントに外国の方でごった返していた

子供たちは暑さでぐったり、親たちは元気に動き回ってる感じ

久しぶりだったので、懐かしい思い出がたくさんよみがえってきた

 

やはり家に閉じこもっているより、外に出て回ったほうがいいね