素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

50目前にして、悩む

確か40が不惑だったのに、あの時は特に悩みもせず、いやちょっと凹んでたときだな

 

でも、50の悩みは違った意味で凹み、奥深いかもね~

 

いつかしっかり地に足をつけ、自分の生きていく方向性を確立する、している、と思っていたのに、そうではなかったようだ

 

で、いろんな人に話すも、そんなにしっかり地に足がついた人生計画のもと順調に推移している人っていないようで、でも、その悩みと同居することを受け入れている人が多いかな

 

この同居の受け入れが、今の自分にはかけていることを認識

 

結果、今を楽しめるだけ楽しみ、ホントにどうしようもなくなった時に、本気で悩めばいいのだ、という感じかな

 

ってことで、今日は京都にドライブ。