素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

友の旅立ち、幸あれ~

今朝、シンガポールに住むタイ人の親友から、もう一人のタイ人の友人が退職のうえ、実家のあるタイ北部に帰ることを教えてもらった

 

このタイ人の友人は、自分がシンガポールに移って初期に仲良くなった人の一人で、同じく移住組としていろいろ大変なことや役立つことを共有しあったほんとにいい友達の一人だ

 

彼女からは、いつも元気をもらっていたので、自分が先に退職をしてシンガポールを去る際も、送別会をひらいてくた

その後も仕事やプライベートでシンガポールを訪れた際は、毎回あっていたなぁ

彼女が日本に来た時も、横浜に住んでいたにもかかわらず、京都まで会いにいったなぁ

 

偶然にも、彼女の帰るタイ北部の都市は、自分が日本語を教える場所として考えていたところだったので、縁を感じるよ

 

またその時が来たら、つながれるかなぁって日本語をしっかり勉強する理由ができたような気がする