素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

ベンツ人気。ひとまずその役目は果たしたかな

思ったより、ベンツは人気が高かった

和、直、和の子供たち、ちか(千恵子姉ちゃんの二女)、直の友達など、みんな写真を撮ったりして喜んでたので、買ってよかったと久しぶりに思えたよ

 

この経験より、ベンツ購入は見栄が7割程度だったのかな、と思った

買った瞬間に所有欲はほぼ満たされていたので、あとはだれかに喜んで(羨ましがって)欲しかったんだろう・・・自分の人間としての器が小さいことを再認識

 

でも、これで役目はしっかり果たせたので、これから残りの時間をしっかりベンツと付き合い、その良さを自分なりに認識したいと思う

 

実用面から言えば、軽のワンボックスで十分に必要要件は満たされるし、もっと言うと、所有する必要はなく、レンタカーで必要な時に使うのが一番効率よいはずだ

このベンツのレンタル期間が終われば、車は所有から共有に移行する!

 

もちろん、ベンツとの付き合いで、結果としてその所有に自分のための価値を見いだせればそのまま所有も選択肢として残したい