素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

残り2科目の試験、かなりハードル高い~

明日、これまでのように試験範囲の詳細情報のない科目の試験。

範囲の詳細がないと、かなり広い範囲を、純粋に覚えないといけないので、かなり負担が大きい。

覚えるのは、使わないとすぐに忘れてしまうのが必然・・・ 

他の科目もきれいさっぱりとは言わないまでも、テスト後の数週間でかなりの部分を忘れてしまった

復習を継続的にして、刷り込まないといけないのは分かっているが、そのあとに使う予定がないので、そこまで乗り気になれないのも事実

 

どうしたものか・・・・