素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

ジョーカー(映画)・・・いいのかな?

今日、車の2年点検の時間を利用して、話題の映画ジョーカーを見てきた

たしか、チェンマイのPimもすすめていたと思う

 

で、内容は・・・う~ん、どうなんだろう。

個人的に盛り上がった感じがなかったような。そして、バッドマンとの関連性をあまりしらないこともあってか(?)、ストーリー的に これであの極悪&不死身っぽいジョーカー生まれるの?って思ってしまった

 

不幸な生い立ちで、貧乏。周りとの関係にも恵まれない。で、妄想癖あり。と、突然笑う奇病もち。そして、地域の有力者の隠し子の可能性が出るも、母親(里親)の妄想で母も父もだれかわからない状態に。で、人殺しを始める・・・

 

ロバート・デニーロが、頭打たれ死んじゃうのは、ちょっと驚いたかな

 

これまでも世間でいいといわれている映画で、同じようによさを感じることができていなかったので、今回もそうなのかな。 ダヴィンチコードなんかもそうやったな。

 

わからなさは、時計仕掛けのオレンジに似ているかも