素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

JCOM許せん!!!・・・と言いたいが、自分の未熟さを再認識

引っ越しで費用がかからないし、以前使い続けられることを確認していたにもかかわらず、費用が年間20000円以上あがることになると、突然言い出した

解約すると、解約手数料と引き取り費用で15000円ほどとるという

納得いかない!!!!!

かなり話したが、向こうは契約書でしっかり武装済み

個人ではかなうはずもなく、むかつくがいいなり

やはり、ひどい会社だ

あんな小さい文字の契約書の一言一句を理解できるわけがない

 

いやいや・・・これまでの長い人生でこの手のことには何度も何度も関わってきているはず

 

つまり、自分が悪い部分も多々ある  いや、客観的には、自分が悪いといわれるだけのようにも感じる

 

この機会に、しっかり自分がやるべきことを見直さないといけないと再確認できたことをプラスだったと考え、授業料と思って受け入れるしかないのだろうか。

 

しかし、仕事をしていた時はそこまで大きな金額ではなかったが、仕事をしないようになった今は、とても大きく感じる

 

やはり、今回の学びを忘れずに、しっかり働くぞ!