素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

日本語教師養成講座を修了させるぞ!

まずは、こちらをしっかり終わらせるための準備に集中

そうしているうちに、もう1社の結果が届くと期待しながらね

 

本来なら、入社を決めた後、初出社までの間に、旅行でも行って気分を切り替えてから、といきたいところだが、コロナの影響はとても強く、日本人渡航の制限はしばらくは解除されないだろう 

日本で感染することに比べ、海外で感染してしまった場合、医療の充実度などを見ても、生命のリスクが格段に上がってしまう 

よって、海外に行くことは絶対にすべきではないと思っている

では、国内はどうだろうか? これは自粛によりホテルなどの価格がかなり崩れているようなので、いいところに泊ってリフレッシュできる可能性は高い

 

あわせて、実家にも帰りたい

おじさんが長い入院生活をへて、ついに天国へ旅立たれた。 コロナとは全く関係のない、長い闘病の末である 本当にお疲れ様でした

 

今月、来月は ちょっとドタバタすると思うが、これからの人生を有意義に過ごすための大事な時間なので、考えて行動したい