素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

日本語教師養成講座、完了!!

最後の実習でも、岡田先生に、「上手にできている」との嬉しいフィードバックをいただき、うれしいかぎり

ついに、本当に無職時代の心の安定を支えてくれた習い事から卒業

時を合わせたように、就職先もきまり、自分はまだまだ恵まれていると実感する

でも、これまでのように恵まれた自分の人生を、自ら破壊するような安易な行動は絶対に慎まないといけないと、心の底から思えている

まだ、覚悟が軽いのかもしれないが、簡単に退職に逃げるような行動は二度としない

難しければ、難しい旨周りに伝え、頼ってもいい

抱え込んで、逃げるという選択だけはしないようにする

人とのつながりにもっと甘えていいんだ

人は一人ではやはりできることが限られてしまう

だから、世の中には多くの人が存在し、その人たちとのつながりで社会が形成されている

まずは与えることからでもいい、もらうことからでもいい、関係を継続することに注力してみよう