素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

新開地サイクリング~♪ 高級食パンとおいしいコーヒー

今日は曇り空のため、暑くないので、自転車で近所の散策

 

新開地という昔の神戸の中心街をぶら~っと

 

はやりのちょっとお高い食パン屋発見 

一本堂という店の高級食パン初挑戦 1時間ごとにいろいろな種類の食パンが焼きあがるようで、あと10分で次の焼き上がりってことなので、行列にならんでみた。 焼き上がり時間には15人ぐらいの列になっていたので、なかなか人気なんだなぁ お値段はコンビニで買う食パンに比べて、倍ぐらい

さて、どんな感じかな

見た目は焼き色がちょっと薄め

お、重いやないかい~ しっかりした重量感があって、家に帰って食べるの楽しみ

 

帰りがけに、喫茶店エデンを発見。 ネットで見たことがあった店だったので、さっそく寄り道

雰囲気いいね~~

下町の古き良き喫茶店で酸味のある少し濃いめの珈琲 

30分ほどまったりすごしても、いいよ~って感じに受け入れてくれるような懐の深さ

さっきのパンをこの珈琲とともにいただきたい・・・・

 

食パンのレポートは、またのちほど