素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

マイレージ消失(涙

暇な時間に航空会社のマイレージ残高確認をかな~り久しぶりにおこなってみた

 

な、なんとUnitedの6万マイル弱が、消失していたことに気づく・・・・

 

さらに、ほかの会社分もなくなりかけているようだ

 

この確認は、永久不滅プログラム(そんな名前ではないが)のDeltaからメールが来ていたので、そういえばって思って、他社も見てみたところ判明

 

Unitedは、最終使用から18か月で。なんの事前連絡もなく、問答無用でさっくりなくなります

皆さんご注意を。 消失後でも、気づいたときに復活することは可能なようですが、結構なお金が必要だとのことです

 

他の会社(同じアメリカのDelta含む)では、メールでリマインダーが来るなどのサービスがあったのに・・・

 

Unitedは電話で確認しましたが、18か月で消失することは約款にもあるので、リマインドする義務はなく、客のほうでマイルの管理をすることになっていると言い放たれました  さようなら、60000万マイル~~~  さよなら、United!!

 

なくなったものは仕方ない 

他の会社でなくなりそうなマイルを有効に活用するように、気持ちを切り替えることにします