素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

変な夢・ニュースたち・・・

寝起きがよくなかったなぁ

夢の中だけど、知り合いも登場して、仕事から離れた自分がなんか寂しい存在に感じるような場面を、客観的に見てる自分 

ここしばらくは気持ちが落ち着いてたのに、なんか不安になっちゃったよ

 

引き寄せの法則的には、悪いことを夢でみたので、現実の世界は気分を入れ替えて過ごせるのでよかった  のかな?

 

で、朝起きたらニュースで40~60歳の引きこもりの話や、年金が足りない話・・・

 

でも、これも 幸いにも年金支給までまだ時間あるし、資産運用しっかり考えて、ささやかなれど収入をキープし、贅沢はできなくても、普通に食うに困らない老後を迎えられる  のかな?

 

なんにせよ、時間はだれも止められないし、戻せないのだから、現在を楽しみ、未来を豊かなものにするために日々前向きに、ってね