素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

奈良の旅 興福寺、奈良公園、彩華ラーメン

昼頃思い立って、久しぶりの奈良へ

興福寺で阿修羅像含む国宝を展示しているとのことだったので、初めて見ることができた。阿修羅像含む国宝はやはり素晴らしい!!

思っていたより全体的に若干小さい感じがした(150㎝未満)

そのほかの仏像も華奢で小さめだったが、細部にわたる細やかな仕事はすごかった

 

そのあと奈良公園を鹿と戯れる観光客をみながら散歩して、しばらくのんびりすごしてみた。

県庁付近のスタバがとてもおしゃれで、公園を眺めるグッドロケーション。

 

十分にいい気をもらって、帰路につこうとしたところ、天理彩華ラーメンを思い出して検索してみた。思いのほか近くにあったので、そのためだけにもう一度来ることもないかと思ってよってみることに。

かなり久しぶりの彩華ラーメンだったけど、こんな味やったかな~  シンプルに辛い・・・以上!