素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

7/21 参院選挙

久しぶりの選挙  維新の候補が関学MBAとのこともあり、投票してきた

もちろんそれだけが理由ではない  維新の松井代表の話や、橋下前代表の大阪都構想を含むこれまでの話など、しっかりとした考えをもとに政治を行っている姿勢が気に入っていたので、間違った選択ではないと思い

ただ、北方領土の戦争での奪還をかたる丸山議員のように、少し個性的すぎる人もいる政党のようだが・・・

 

なにより、いま日本は今後の長期ビジョンを考え変化が必要な時であるのは間違いがないので、協力なリーダーシップが必要になり、既存政党にはそれが感じられない

 

もちろん政治は数の論理が絶対なので、どんなにいい主張やビジョンを持っていても、決定権を持てなければ意味がないので、自民との連携を上手に使って思いを遂げてほしい

 

正直大阪都構想については、大きな変化ではあっても、必要な変化とは思えない部分も多い そもそも2重になっている行政サービスの1本化が目的であれば、大阪に限定するのではなく、日本全体にはびこっている公務にかかわる無駄を減らしてほしい

 

今回、離職することにして行政と話す機会が多かったがそのたびに無駄を感じる日々だった