素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

あらら、一つは落ちたか・・・

今日エージェントから連絡が入って、採用が見送られたとのことだった

なんか、話がスムースに進んでいたので、少しショックだったけど、世の中そんなに甘くないってことやね

 

まだまだ無職1カ月たってないから、焦らずのんびり仕事探しをしましょう

 

まだ、友人紹介の分が残っているので、そちらを期待かな

ただ、こちらは仕事内容がどうもこれまでの経験上合わないかもしれないと思ってる分なので、仮に進むことになっても、こちらでお断りの可能性もあるかな。

そんな偉そうなことする余裕がその時点であるかにもよるけど、この歳で難しすぎるハードルにチャレンジする力はのこってるか・・・・

 

なにより、少し気持ちがざわついたので、日本語勉強をしたり、ウォーキングをして気を紛らわした  何かすることがあるのって、いろんな意味で社会とのつながりを感じられて、一人じゃないと思えるので、うれしい