素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

また、人生の目標について考えてしまった

そんなもの、具体的になってる人のほうが少ないのにね~

日本語教師の勉強をしていても、やはり、それが正しい選択なのか・・・って迷い、目標は何だって自問自答・・・ 自問はできても、自答は全くできないの繰り返しである

いろんな人に話すと、みんな同じだよって言ってくれるが、それを大事と考える自分と、小さな事柄の一つとして日々を過ごしていける人たちの違い

この差はどこから来るのやら・・・・

 

ここで、仕事が仮に見つかったとした場合、それでこの自問がなくなるわけでもないのに、生きていくために必要な収入のために仕事を持つことで、その部分の不安の実は少なくとも解消されると思っている

 

つまりは、これまでのループのやり直しってだけなんだけどね

 

う~ん、ホントに悩ましい・・・・これが人生なんだろうな