素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

留学生クラスの教室活動(最終授業)

今日は、教室活動の最終日だった

最後だから、完璧を!と臨んだものの、やはり授業は生徒役の反応があってのもので、結局 不完全燃焼のまま、準備した教材の7割ぐらいしか使えなかった

これは、習うより慣れろの部分が多いところ

とにかく、練習あるのみ!!!

 

本実習が始まる今月末までに、しっかり授業の練習を重ねて、とりあえず上がらない、予定した内容をしっかり覚えてから望む

内容に不安を持たない

ティーチャートークに不安を持たない

など、準備をしっかりすることに時間を惜しまない!

 

これができれば、実習だけでなく、仕事としてもやっていけるだろう

 

頑張れ、おれ。 でも頑張りすぎるな(笑)