素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

ついに前職の元上司からメールの返信きたる  そして・・・

すこし勘違いしていたようだ

もともととても難しい性格の人だったが、3年半一緒に仕事をしてきて、最後には打ち解けていたと思っていたが、やはり変わっていなかったようだ

でも、どんな返信をうけとったとしても、彼を信じ、彼に助けを求めたのは、自分なので、その内容は自分のこれまでの人生への返信だということで受け止めるようにしたい

 

無職になって、人のつながりを重視していなかったことや、自分がいかにプライドの塊のような生き方をしていたのか、感じることが多々ある

 

無職になったことを平気で言える相手もいるが、恥ずかしくて・かっこ悪くて、言い出せない人のほうが圧倒的に多い

 

今すぐに働かなくても、まったく困らないのに、なぜここまで自分で追い詰めてしまってるんだろうな・・・

 

いい機会なんで、ゆっくり考えてみましょう