素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

これが引退後の日常なんだろうなぁ

退職後初の なにも主だった予定もなく過ごす1週間。

もちろん、本当の定年を迎えた場合は、なにかすることになると思うけど、自分が動かないとホントに時間を無駄に使っている罪悪感に違い感覚を覚えてしまうんやなぁ

これまでは、なにげに、学校に通っていたので、結構考えることや・やらないといけないことがあったので、感じていなかったんやな

 

テレビ見て、ぼ~っと過ごしことも可能だと気付く

 

で、気になったら、運動がてら 歩いて山を下りて、ちょっとした食料などを買ってくる これが、なかなかの運動。

 

体重も、実は減ったままいい感じでキープ  健康になってるかもしれないね~

 

しかし、社会とのつながりは、自らで作っていかないと、誰かに求められることがなくなると、寂しいよ

 

いい経験、いい経験