素敵な人生の黄昏のために!

アラフィフにして突然の人生の転機におっかなびっくりの日々。どうにか楽しむぞ~

巷はお盆休みみたいやね~

人と比べてしまうのは、自分を過少にみて、結果自分を追い込むのでよくないね

自分は自分、どんな状態にあっても、その状態の自分を好きであり続ける

 

では、自分とは・・・・

 

比較的広い視野を持ち、細かな点にも築くうえ、俯瞰した見方もできているので、スキはないようだ

また、周りの人に物事を教えるのは、わかりやすい表現を使って行えるので、上手なようだ

さらに、問題点を細かく分解し、こちらもわかりやすくすることが上手なようで、問題解決の初歩から、その改善の道を導くのがとても得意なようだ

いいじゃないか・・・ 

 

ただ、その見た目や気づきをどう伝えるかにおいて、大きな改善の余地を持っているようだ

相手をおもんばかってという理屈をつけ、結果として不要に相手を傷つけてしまっている

 

また、短期的な利益をもとめてしまいがちである

 

これらの結果、勝手な想像の元、転職を繰り返してしまっていた

会社や周辺の人はそんなに気にしてなかったのに・・・・

そして今は無職の不安を感じるに至っている

 

周りの目を気にしすぎているようだっていうのも、改善の余地ありだな

 

こうやって時間を見つけて自分を見直すことはとても大事なことだね